


BW感想そのさーん


あれ?昨日の深夜投稿したのに反映されてない・・・色々追記してもっかい投下!
***********

とりあえず一回目のエンディングまでクリア!イエーイエー!
感想

・N君の過去辛すぎワロエナイ・・・。設定だけなら良いんだけど部屋に入った瞬間衝撃的すぎた。悲しすぎる。ずっとあそこにいたんだねN君は。昔だけかと思ったら、最近までいた形跡とかあったり、なんか見てて凄く辛すぎる…。ネタキャラ扱いしてて申し訳なくなった。けどこれからもネタキャラ扱いします。
 今後もちゃんと出てくるだろうし、ちゃんと救われればいいなぁ…と心から思いました。作文。
 最後のアレ、窓付きENDじゃないよね?乗ってるんだよね…?効果音がなんか…
 あと、今作のストーリーはN君の魅力でなんとか持ってる状態と思いました。後で否定的な事書くかも。

 その他

・きゃあああああカトレアさまぁあああ!
・エ、エスパー少女だと…?コクランさんはいずこに
・ドレディアたんは可愛いけど俺の嫁じゃない
・正妻ことトリトドンたんを迎えに行くんだ…
・ダイケンキメインから外してでも嫁に迎え入れる
・ごめん、ジムリ達が現れるシーンでなんかワロタ
・だって殆どイベントもなくて思い入れもないのにいかにも「仲間!」って感じで出てくるから
・この城でN君が祭り上げられて閉じ込められて…悲しくなるなぁ
・しかし自称女神でわろた
・確信した。ホワイト購入は勝ち組
・理由はN君にレシラムがとてもとても似合うから。ピュアホワイトNくん
・ゼクロムとレシラムに名前つけらんないのか。イベントの邪魔だからか
・N君の目の前で是非「なぎさ」「ほのか」と命名してどん引きさせたい
・N「トモダチが目の前でプリキュアにされました」
・EDもっと凝ってほしかった…DPもEGSSもあんなに良かったのに
・レシラムを舐めるようなアングルで撮影するだけのエンディング
・まさかのハンサム。ptやってないから!
・クリア後のトレーナーのレベル高っ!!!
・せめて55前後にしてくだしあ・・・何度も目の前真っ暗です
・ってか生態系www急になんでこんなに種類増えるんだよwww
・まさかこんな狭い地域に既存ぽけ500種ギッチギチに詰め込むんじゃねーだろな…
・早くピクシブでNのシリアスまんが増えろ。増えろ。増えろ。
・勢い余ってグリレとNくん絡め
・シシシシシシロナさああああん!!????
・負けると知っててタチムカウ。ビクビクおびえてタチムカウ。
・むしろ犬死と決めてタチムカウ
・負けました。にんげんのしょーめえぇえええいいい
・いや、もしトリトドン出したら生息地わかると思って…
・それにしてもホント進めるのきつい。トレーナー強いし、野生は進化前が多くてレベル65とかでも全然経験値たまんない。どっかに良い狩場用意されてんのかな。それ以前に出るポケモン出るポケモン皆初見でゲットするからそもそも経験値にならない。ここまでバランス崩れるならストーリー中にも既存ポケ居たほうが遙かに良かったですね。

BWで一番おいしそうなポケモンはぶっちぎりでシビシラス。時点でアイスね。


ちょっと進んだよー。
BW感想その2。


 とりあえず色々悩んで、

水   … ダイケンキ
炎   … ヒヒダルマ 
草   … ドレディア
電・虫 … デンチュラ
エス・飛… シンドラー

 こんな感じでチャンピオンロード行ってきまーす。
 にしても三色が見事に複合タイプじゃない…。せめてダイケンキになんかつけよ…。いつも2タイプになりますよね御三家って。今回はどうしたのよ…。まぁ良いけど。シンドラーは仮。ダブランがいつまでたってもランクルスにならないことに憤りを感じてこうなりました。N君がシンドラー使ってたのをじーっと見てたら自分も使いあくんってん。しかしタイプ的には、んー…なんて微妙なバランス…。のちのちフリージオ入れるかも。あんま氷って入れたことなくて使いどこわからんなぁ。


・バトルが始まった瞬間に揺れた草に気付くという悔しさ
・一度野生のヤナップを誤ってSATHUGAIしてしまった私を誰か慰めて
・今回パっと見て、名前やビジュアルでタイプが分からんのが多いなぁ
・ベルちゃんの「おうい」が毎度可愛すぎる
・トリニティは忍者イメージなんだろうか
・相変わらずNはNである
・観覧車みたいなイベントもっと欲しい
・走るの早くて殆ど自転車つかってないや
・けどダウジングマシンは常に開く。DPのダウジングマシンが好きだったなぁ

・シビビールちょっと来い。お前殴らせろ。金属バットで殴らせろ。
・シビシラス見て絶対可愛くなると踏んで一生懸命レベル上げた私の労力返せ
・シビシラスって美味しそう…お刺身で食べたら絶対美味しいと思う
・黄色い電気通ってる線をとって薄くスライスしてわさび醤油で頂いたら絶対美味しいと思う
・舌にちょっとピリピリっとした感覚がくる生しらすみたいな触感になるのでは?

・ダルマッカが手足をしまいこむ動作が可愛すぎる。あれが無ければどーでも見た目なのに
・中盤イラっときたチェレンも進むにつれて感情移入しやすくなってきました
・Nも含めて可愛いやつらめ

ああああんドレディアたっぁああああああん!!!
・なんと愛くるしい・・・・っ!!君のために草枠暫く開けていてよかった!!
・マジかわいい。サーナ・クチート・ミミロップより好きだ
・好きだ
・君とトモダチ以上の関係になりたい
・進化法わからずレベル42まで育ててたのは内緒だ

・あれだけ名前つけてプレイするって意気込んでたのに、結局デフォルトがしっくりくる
・しかしヒヒダルマの名前は「むさし」である
・おっ。ロウソク進化系も可愛いじゃん。ほのおじゃなけりゃメンバー入れてたわ
・イッシュにスイクン探しに来たミナキさんがヒトモシをマツバさんのお土産に連れてくる
・という妄想をしたよ
・ワタル「ドラゴン使いの幼女がいると聞いて!!」 という妄想をしたよ
・アイリスがアニメよりも幼女だったのが意外。アニメではどういう設定になるんだろか
・バッフロンにランボと名付けた腐女子は全国に何人いるのだろう
・今回ジム戦前のジムリのセリフ短くない?いつもこんな感じだっけ??なんかアッサリしてる気がする
・HGSSが濃厚だったからかな。電話とか
・ポケモン以外に欲情できないN君
・という妄想をしたよ


 寝たら続きやー。
 いやーバイト無くて良かった~。ホントは全然良くないんだけど良かった~~~~。

ずーっと横になってプレイてるから具合悪くなってきた。あれ?何十時間寝っぱなしだったんだろう?


ポケモンBW発売イェエエエイヒャッハァ!!!!!!!!!!!

 PCなんて触る余裕もなく初日のプレイ時間が12時間ぶっとおしでした。ひゃっはぁ。
 現在20時間ほど。ぶっちゃけ少ないのは昨日帰ってきたのが遅かったのと、12時間やって少し寝たからです。もうクリアしてる人いるんだろなぁ。

 と、せっかく日記書くんだから感想をば。箇条書きですが。
 未プレイ・そこまで行ってない人もいると思うんで一応反転。
 どーでも良いことばっかなんで見ても大丈夫だと思うんですけどね。
 いちおうネジ山中腹あたりまでです。



今さっき最終進化しましたっきゃーわいい一番けものっぽくて最高ッ!!!ビジュアル最高じゃないですか!やったなミジュマル!!ちっちゃいオッサンから重量感ある獣っぽくなるとかだれが予測出来たんだ。超勝ち組じゃん。君に決めて良かった、ホント良かった!!草最終進化より断然好みなんだぜ!あと関係無いけど最近自分がケモナーだって気付いた。


N君はイタイ子かとおもったらキモオタ厨二の三重苦でした。凄く良いぞ!一言で言うと凄くきもい。褒め言葉的な意味で。まだちょっとキャラつかめてないけど要はオタっぽい・・・で良いよね?妙に小難しく専門用語つかったり早口だったり(←ここ最高のオタ断定ポイント)そんな感じなのかなー、と思いきや「ポケモンとのラブ!」とか言い出すし…まだ途中なんでキャラつかめないけど、これから彼がどう救われるのか楽しみです。

・なんかターゲットの年齢を上げるためなのか分からんが、ベルちゃんは家庭が複雑だし、チェレン君は自分の存在意義とか厨二っぽい事言い始めるしポケモンって感じがかなり薄いですねぇ。今までもライバルや幼馴染が思い悩むシーンはあったけど、なんか今回は生々しいというかなんというか…好き嫌い分かれそうですね。私はクリアするまで分からんけど。


・OPの博士の説明は度のシリーズも良いけど今回最高だな。わくわく。鳥肌たつよね!
・何故アニメスタッフは三人いるなかからよりによってデントを選択したのか
・そしてデントに三回ほど目の前をまっくらにされる私
・どうせなら他とやらせろ
・プラーズマー
・プラズマ団がリアルに新興宗教で生々しい…
・あれ?マコモさんて固定グラじゃねーんだ?ちょっと意外
・服着てるとかねーよwwwナゲキってなんだよwwwww
・しろうんこ
・・・・ああ、ヤドカリか・・・・・え、ヤドカリ!!!!!????
・ただのヤドカリじゃねーか!!!!!!
・ヤドカリをモチーフにしたポケモンとか、ヤドカリっぽいポケモンじゃなくてヤドカリだこれ
・まごうことなきただのヤドカリだ・・・・どうしたのこれ・・・・
・ジムのしかけ最初はどうかと思ったけどはちみつのぷにっと感がスバラシイのでよし
・三色猿ウザイのう…三匹だしてくんな!
・ジムリかわいい!名前忘れたけどボカロにいそうっていったらまず間違いなく伝わるはず
・チェレンくんもベルちゃんも大変ねぇ
・チッ序盤COMの分際でこんらんだの眠りだの・・・
・アンケの職業欄にニートが無い件
・雷門シティwwしかもサッカーやっとるwwwここ一番妹いネタバレしそうでやばかった
・ダルマッカつえぇ・・・そして可愛い。うちのエースアタッカーです
・電気ポケだけビジュアル優遇されすぎだろjk
・わっ何このろうそく可愛い!マツバと名付けたい
・おかげで見た目も使い勝手も考えたパーティ編成が困難を極めておる
・うわっしろうんこの進化系…良かった育てないで(好きな人スミマッセン)
・N君が出るたび「うわっいた・・・w」ってなる
・雨の降りしきる中傘もささずにひとりぼっちで主人公を待ってたN君。ヤンデレか!

・あとミジュマルの名前、ラッコだから「じゅういち」にしてたけど進化したらアシカになったのでデフォルトネームに戻そうかと…。ニックネームプレイは本当の名前を忘れるもろ刃の剣。今も思い出せない。

・俺、ホワイト一通りクリアしたらNレで小説書くんだ


 こんな感じでした!
 風呂も食事もろくにしてなかったので、これからご飯にしようかと思います。
 食べたら進めるぞー!!

次回、「思い出はパール、友情はダイヤモンド」か・・・・・


次回のサブタイだけで泣けそうなアニポケ。
そしてあの曲は反則だろ・・・。
お宝発見時のR団のセリフうまいなぁと思ったり、要らんバトルもなくなかなか良い回でした。

近づいてくるお別れも臭わせつつ・・・・ああやっぱ寂しいなぁ。
まぁタケシも新たな夢を見つけた事だし、ゆっくり休め・・・・。おつかれ!!!


あとベストウィッシュのR団の衣装、何故か黒くなってました<公式サイトより何故・・・?
ミジュマルはアニメで表情つくとまぁまぁ可愛く見えなくもない・・・逆に残念だ。アニメだろうが子供向けだろうが、ミジュマルはミジュマルで居てほしかった。


つーか六本木のポケモン祭り超いきてぇえええええ
余裕で行ける範囲やし。松本さんのスペシャルライブだと・・・・・・!?
大画面で、大勢で、ベストウィッシュ放送初日をお祭り騒ぎで鑑賞できるなんてどういうスペシャルイベントなの。
なんて私得。
けど締め切りは明日の消印な上、その日バイトエントリーしちゃった。
しにてぇ・・・。

ゾロアーク感想!!秘書のおっぱいデカすぎだろJK。ムサシよりぼいんぼいんでしたね。


ようやくゾロアーク見てきました!!
NEC_0587.jpg
 思わず帰りのゲーセンでゾロアゲットするくらい可愛かった!!
 部屋模様替えするのにどうするんだよコレ・・・

 関係ないけどセレビィ引換の時、隣の子が苦戦してると思ったら、親が係の人にやり方聞いてて、しかもどうも上画面が壊れていたらしく映らなくて操作できないみたいだった。
 隣だったのでDS本体貸してあげたら無事ゲットできたみいで良かったです。
 流石に最初は遠慮してけど、係の人はやり方書いたパンフレット渡すだけだったみたいだし隣でホントに良かったです。
 感謝されたぜ。良いことした気分。フフフン♪
 お母さんが隣で「新しいのは画面綺麗ねぇ…」「明るい…」と言ってました。お母さん、買い換えてあげてください、お宅のお子さんのDSの上画面ヒビ入って液晶もれしててしかも殆ど映ってないじゃないですか…。
 正直、なんでこの人平日の朝から一人でポケモン見に来てしかもセレビィまで引き換えてんだって思われたと思うけど。良いことしたから相殺!!


以下ネタバレ感想。
【“ゾロアーク感想!!秘書のおっぱいデカすぎだろJK。ムサシよりぼいんぼいんでしたね。”の続きを読む】

| チラシの裏ホーム | 次ページ

